まるごと!日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョジョASBフラゲしました


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る




20130827_204031.jpg

買ってきたのでブログ更新。

遊んだ感想を箇条書きで書いていきます。





・キャラセレクト画面

初期状態
20130827_212319.jpg


キャラ全部開放
20130829_003633.jpg



・バーサスモードでのステージ決めてから試合開始までのロード時間は13秒~18秒くらい。早くはない

・初期状態ではカラーは2種類

・オンライン関連は発売日にならないとできない

・熱帯はランクマあり

・ストーリーモードは格ゲーにしては面白いけど、演出面には期待しない方がいいw

・プッチ神父のメイドインヘブンはまじで勝ち確。対人戦なら何も出来ずに殺されるまである

・ストーリークリアでキャラ開放。6部クリアでプッチ使えるように。

・ストーリーモードは端折るってレベルじゃないほど駆け足で、ネタバレだけしっかりあるから
 未読の人には正直微妙。

・遊ぶと手に入るゴールドでギャラリー要素を開放。絵とかBGMとか。

・ダウン回避(ダウン直前でXボタン)がわりとシビア

・トレモの設定が必要最低限しかない。レコーディングもなし

・トレモの設定で攻撃属性を表示できる。中段とか下段とかアイコンで見れるのはめっちゃ便利。

・投げは発生そこそこ、範囲も広いんだけど、ダメージ低すぎて全然脅威じゃない

・長いセリフの挑発は、セリフの途中でキャンセルできる

・硬直の長い技が多い印象。適当に技振ると確定反撃の嵐。

・BGMが1Pキャラの曲、2Pキャラの曲、PS3に取り入れてる曲から選べるんだけど、
 ASBの他キャラの曲などは選べない。

・コンボの自由度が低く感じる。弱中強→必殺技→プッツン→弱中強→必殺技→HHAって流れ。
 まぁいまから開発されていくんだろうけど。攻略本にコンボ載ってるみたいなんで期待。


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル PS3版 オールスターガイド バンダイナムコゲームス公式攻略本 (Vジャンプブックス)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル PS3版 オールスターガイド バンダイナムコゲームス公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2013/08/29)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


・重ちーと吉良吉影をダウンロードすると、ストーリーにもエピソードが追加。

・システム(スタイリッシュムーブ)が強い分、よほどの壊れ技がないとキャラバランスは気にならないかも。
 時止めや復活、スタンド進化など、ジョジョらしい要素が盛りだくさんで、
 格ゲーとしてみてもどのキャラも個性的で面白い。



・9月12日フーゴ&イギー配信。思ったより早い第2弾だけど、先にウェザーアナスイディエゴだろうがよぉ!

随時追記します(多分)
  1. 2013/08/28(水) 10:42:23|
  2. ジョジョASB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日の昼ごはん | ホーム | ジョジョASBまであと3日>>

コメント

ジョジョきたこれ!!おめでとうございます!!
今も遊びまくっているところでしょうか。
いいなぁ…!

私もPS3もってたら絶対購入してました!
自転車買った今となっては更に遠ざかってしまいましたが
タカモさんのブログを読んで遊んだつもりになりますので
記事更新楽しみにしております( *╹◡╹)+
  1. 2013/08/27(火) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. ぜろ #ZK.S2R.k
  4. [ 編集 ]

読んで楽しむ(´;ω;`)
  1. 2013/08/27(火) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. ものくろ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/27(火) 23:48:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぜろさんへ

こんばんは!
ジョジョ・・・よくできておりますわ!
必殺技の演出みてるだけで楽しいですからねー!

個人的にはアバッキオ動かしたかったんですが、DLCでも難しそうなので、
いつか出るであろうASB2に期待ですwww

ぜろさんもそのころにはPS3購入して一緒に遊びましょうw^q^

ちょいちょいジョジョのこと記事にしますので、また遊びにきてください!
  1. 2013/08/29(木) 11:45:52 |
  2. URL |
  3. タカモ #-
  4. [ 編集 ]

ものくろさんへ

ワンチャン箱で出る可能性も・・・
多分ないだろうけど・・・
  1. 2013/08/29(木) 11:47:58 |
  2. URL |
  3. タカモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takamo987.blog.fc2.com/tb.php/6-16211158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タカモ

Author:タカモ
どうもタカモです。
ゲーム、映画、音楽、ご飯など、日々の日常を適当に書きます。
よろしくです。

Twitterやってます。
どうでもいいこと、ブログの更新などつぶやいています。
 Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記(日常) (3)
雑記(ゲーム) (3)
ご飯 (3)
未分類 (2)
ジョジョASB (3)

アクセスカウンター

購入予定のゲーム

8月27日
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

8月29日
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

9月14日
モンスターハンター4

10月24日
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 「ユウキ=テルミ」が使用可能になる ダウンロードコード付

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

